千葉の買い付け結果報告!&秋冬在庫目標を下方修正しやす。。

 

 

 

昨日、千葉の方まで行って、

卸、店舗と買い付けしてきたんで、

その結果報告を!

 

 

 

結果から言ってしまうと、

 

仕入れ点数→51着

仕入れ値総額→¥89,819

仕入れ単価→¥1,761

 

という結果でした。

 

 

 

今回は写真付き!

 

 

いや、仕入れ単価は

かなーり抑えられたね。

 

 

秋冬メインの仕入れで

単価2000円を下回ればマジで御の字。

 

 

ノルマの50着もしっかりと

達成する事ができたし、

良き仕入れでしたわ!

 

 

 

これで、秋冬物在庫の合計数は、

約750枚ってところかな。

 

内、メイン垢向けの秋冬物が

合計で250着程度。

 

サブ垢向けの秋冬物在庫が

合計で500着程度。です!

 

 

 

ということは、

残り500枚ほどの仕入れをすれば、

目標の1200枚に到達する事ができる!

 

・・・と、考えていたんだけど、

現実的に考えて1200枚の到達は

厳しいかな?って感じてきたのだよ。

 

 

というのも、

税金や保険の支払いが

想像以上にデカくって・・・

 

キャッシュに余裕がなくなってきてるんだよね。

 

 

7/27にクレカの引き落としで

約85万円ほど吹っ飛んで、

 

さらに、8/1に国保と予定納税で

23万円ほど吹っ飛び、

 

さらにさらに、

8/10にクレカの引き落としで

約60万円ほど吹っ飛ぶ予定なんで泣

 

資金繰りがかなり厳しい。。

 

 

で、残り1ヶ月と半月で

500枚ほど仕入れをしなきゃとなると、

 

仕入れ単価が3500円だと考えても、

約180万円必要となるわけでしょ。

 

 

クレカ支払いを分散させて、

3期間で仕入れをしたとしても、

(7月後半、8月の前後半で3期間)

1つの期間で60万円ほどの

仕入れが必要になってくるわけだ。

 

 

 

で、現実的に考えて、

今の資金繰り状況を見ると、

そこまでのお金を出すのは厳しい。

 

 

となると、在庫到達目標を

下方修正せざるを得ないんだよね。。

 

 

だから、これまでは、

「1200着到達!」

を目標にやってきたけど、

 

それをやっぱりやめて、

「1100着到達!」

に切り替えていこうと思います。

 

 

内訳としては、

 

・メイン垢→400着

・サブ垢→700着

 

という感じで行こうかと。

 

 

 

となると、サブ垢はすでに

500着の在庫を積む事ができているから、

残り200枚の仕入れをすればOK!

 

仕入れ単価が2000円だとしたら、

40万円を使って仕入れをすれば、

達成できる計算だね。

 

 

逆にメイン垢は、

残り150枚ぐらいの長袖が

必要になってくる。

 

 

で、仕入れ単価は

5000円ぐらいになる計算だから、

5000×150で、75万円が必要になってくる。

 

 

ということは、総額で、

115万円の仕入額が必要ってことだ!

 

 

それを、

 

7月後半→アメックスSPGカードで支払い

8月前半→楽天カードで支払い

8月後半→アメックスSPGカードで支払い

 

と言う風に、支払いを分散させると、

ひとつの期間で40万円弱の仕入れが

必要になってくる。

 

 

ひとつの期間で40万円で済めば、

資金繰りもちょっとは回復させられそうっす!

 

 

 

てな感じで、

軽く戦略を組んでみたけど、

目標を下方修正すればいけそうだね。

 

 

残り1ヶ月半、

仕入れ頑張っていきます!!

 

 

そいじゃ。