ずーーーーっと、転売してる人って将来怖くねえのかな?笑

 

 

 

古着転売をスタートして

古着転売業界に入り

はや4年が経ったんだけど、

 

4年もいると、

この業界のこと嫌でも色々知るわけですよ。

 

 

 

で、周りの同業者を見てて思うのが、

ずーーーっとメルカリで転売してる人多過ぎ。笑

 

 

 

メルカリで古着を転売して稼いで、

1年、2年、3年とその稼ぎに

固執している人が結構多いんだよね。

 

 

 

ま、人の人生だからさ、

その人の勝手にしたらいいわけなんだけど。。

 

 

思うのよ。

メルカリだけで怖くねえの?って。

 

 

 

俺ってさ、メルカリ始めた時から、

当時、転売を教えてくれた人に

「転売なんて通過点だぜ」

って言われてたのもあって、

すごく意識してたのよ。

 

 

「メルカリ転売で稼いだ先のこと」

を。

 

 

 

確かに、メルカリって

垢バンとかたまにあるし、

手数料とかも取られるし、

色々リスクは付きものじゃん?

 

 

そりゃあ、垢バンなんて

別に数多く起こることじゃないんだけど、

 

でも、予測できないリスクは

極力排除しておきたい

って思うわけですよ。

 

 

だから、僕は

メルカリで稼いだ後も

発信にチャレンジしたり、

 

発信に挫折した後も

BASEで自社EC立ち上げて

古着を売っていったってわけ。

 

 

なんでそんなことするかって、

「自分が最高責任者である事業」

を持ってこそ、

真の安心を得られると思うんですよ。

 

 

 

というか、これが

自分の中では常識だったわけ。

 

 

 

でもね、意外と、

周りの人の意見とか聞いてたら、

そこまで考えてる人いないと言うかさ。

 

 

「え、別にメルカリでよくなーい?」

ってスタンスの人が、そりゃ多いこと。

 

 

いや、それ本心で言えるならいいけどね、

垢バン食らった上で同じこと言える?

って思うわけw

 

 

って考えたら、

ほとんどの人の意見が変わると思うんだw

 

 

 

それでもさ、

固執しちゃうのってなんなんだろうね。

 

 

 

自分なりにも考えて見たんだけど、

単純に「危機感の欠如」かな?って思う。

 

 

 

まあなんとかなるっしょ!

とか、

今が良ければ全てOK!

みたいなマインドがあるんだろうね。

 

 

 

ま、他人事だし、

その人の人生が大変になろうが

知ったことないんだけどさ。

 

 

最低でも、自分の仲良い人には

気づいて欲しいなー、、

って思っちゃうんよね。

 

 

そこに関しては、他人ごとじゃないからさ。

 

 

 

 

それにさ、

ずーーと転売だけしてたって、

楽しくねえじゃん!

 

 

メルカリで稼いだんならさ、

そこからさらに自社EC作ったり、

卸事業やったり、

実店舗出店して見たり・・・

 

 

ま、古着に限らず

新しいことに手出していく方が

断然、人生充実すると思うんだよねー。

 

 

 

こないだも、

デザインの仕事やってる先輩と

 

「将来、稼いだ仲間同士で出資しあって、友達同士で集まれるberでも作ったら面白そうじゃね?」

 

って話になって

超テンション高くなったわけ。

 

 

 

実現するかどうかは置いといて、

そうやって、ビジョンを持ったり、

今より先のことを考えて

話するだけでも楽しいわけよ。

 

 

子供みたいに

やりたいこと考えて、

ゲームみたいに楽しむのがいいのよ。

 

 

 

でもさ、転売とか情報商材とかやってる人って、

良くも悪くも

「金さえ稼いだらOK」

みたいな側面があって。。

 

ぶっちゃけ、一緒に話しててつまんないw

 

 

 

うーーーん。

 

だから何がいいたいって、

楽しいこと語り合えるダチが欲しいな

ってことw

 

 

最初のテーマと逸れてきたけどねw

 

 

 

 

 

ま、何がいいたいって、

 

・危機感の欠如

・ビジョンがない。金だけ。

 

って人が多過ぎて、

大丈夫なの?&つまんねーなー

って感情を抱くわけ。

 

 

もちろん、最初は金稼ぐのが大事だし、

理想ばっかりだとダメなんだけどね。

 

 

 

まあ、大したオチはないけど、

最近思ってることをツラツラと

書いてみましたとさ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

追記

 

 

ちなみにだけど、

副業だったら別に

メルカリだけでもいいと思う派でございやす。

 

 

メルカリつぶれたところで

別に本業があるなら安心安全なんで。

 

 

ま、それもあくまで

個人的意見なんだけどねw