昨日の仕入れの反省会!

 

 

 

さてさて、

昨日も仕入れに行ってきましたので、

反省会をしたいと思います。

 

 

昨日は埼玉のさいたま市方面を目掛けて

北上していく感じで店舗を回ったけど、

結構いい感じに拾えたね。

 

 

 

結論から言うと、

 

仕入れ点数→63着

(メイン垢用18着、サブ垢用45着)

(夏物10枚、秋冬物53枚)

 

仕入れ値総額→¥137,545

仕入れ単価→¥2,183

 

ってな感じ。

 

 

 

ノルマの50着は達成できたし、

仕入れ単価も2000円台前半を確保出来ていて

めっちゃいい感じ!!

 

 

 

前回が47着と、

ちょい少なめな数字だったから、

今回は挽回できてよかった。

 

 

 

ま、夏物を多めに仕入れたってのも

あるんだけどね。

 

 

と言うのも、

BASEのインスタ投稿用に

夏物のアイテムもあと数枚は入れておかないと、

 

流石にまだ6月後半だから、

秋冬物はバンバン出せないってことがデカイw

 

 

だから、インスタ用に

夏物もいいやつだけ数枚仕入れた感じなのよ。

 

 

 

てかさ、やっぱ店舗って

めっちゃ安いねw

 

今更だけどw

 

 

 

卸とか、電脳って、

ある程度質の良い商品は集まるんだけど、

 

数十着とか数百着仕入れて、

仕入れ単価2000円台前半に収まることは

まずないw

 

 

 

その点、店舗仕入れは、

数十着仕入れても

かなり仕入れ単価抑えられるし、

何よりクレカ使えるのがいいね!

 

 

労力はかかるんだけどねw

 

まあ、僕からしたら、

店舗仕入れなんて趣味の延長なんで、

労力にもなんないんだけど。

 

 

 

だから、

もうちょい遠方に遠征とかいって、

店舗回りまくるのアリだねー。

 

 

ちょい、計画立ててみようかな。

数もまだまだ必要だしw

 

 

 

 

ってことで、

今回は45着の秋冬物在庫の確保に成功!

 

 

仕入れにいく前の秋冬物在庫数が、

502着だったので、

+47で、547着ってところだねー。

 

 

目標の1200着まで

まだ折り返し地点にも来てねえ、、

 

 

 

残り2ヶ月、仕入れしまくるぞーw

 

 

 

そいじゃ。

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

仕入れの途中で、

「古着衛門」ってところに

行ってみたんだけど、

 

ここは仕入れには

全然向いてなかったねw

 

 

安いのは安いんだけど、

ほとんどが利益にならない商材って感じ。

 

 

ま、次からいかなくていいわな。

 

 

 

 

 

で、締めはお決まりのラーメン。

 

 

 

 

埼玉の上尾市にあるラーメン屋で、

名前忘れたw

 

 

中華そばなんとかってところだったから、

見つけたらぜひ行ってみてねー。