在庫1200着までの道のり途中経過&シーカーズ千葉店で初の仕入れ!

 

 

 

はい、今回は

目標としている在庫1200着到達の

途中経過について書いていこうかと!

 

 

 

前回の店舗仕入れ終了時が確か、

合計の在庫数が547着だったんだけど、

 

そこから一昨日に

11着ほど電脳仕入れして、

 

昨日はとある卸にて

27着ほど仕入れ。

 

 

で、一昨日にスウェットが1枚売れたのと、

電脳仕入れしてたうちの

4着ほどがキャンセルになっちゃったんで、

+になったのは33着ってところかな。

 

 

ってことで、

現在の秋冬物在庫数は

「580着」

ってところです!

 

 

やーーーっと、

折り返し地点ってところかなw

 

 

 

 

ちなみに、

今後の仕入れスケジュールは、

 

・6月後半→都内の卸にて仕入れ(50枚ほど仕入れ予定)

・7月前半→とある卸にアソート注文(スウェパカ150枚)

      埼玉の店舗仕入れ&電脳仕入れ(合計80枚ほど仕入れ予定)

・7月中盤→千葉の卸にて仕入れ(40〜50枚ほど仕入れ予定)

 

↑今のところこんな感じ。

 

 

6月後半〜7月中盤の仕入れにかけて、

ザッと、+300〜350着ほどの秋冬物を

追加できる予定なので、

 

7月の真ん中あたりではすでに

900枚前後の秋冬物が揃ってることになるね!

 

 

 

で、7月後半と、8月前半あたりに

+300着ほど仕入れができれば、

目標にはサクッと到達できそう。

 

 

 

おおおおお。見えてきた。。

 

オラ、ワクワクすっぞ!

 

 

 

アメックスの事業用クレカも作ったし、

ギャンギャンに仕入れていきやす。

 

 

 

途中経過はこんな感じ。

 

 

 

 

ちなみに、昨日行った卸は

千葉県のシーカーズ ってところなんだけど、

ここは中々良かったね!

 

 

内容としては、

スウェット&パーカーのええやつが

かなり多い感じ。

 

 

 

(スウェパカ26枚、あとシャツ1枚だけ仕入れた)

 

 

何が良いって、

ほとんどロゴが刺繍っていう点ね。

 

 

だから、卸あるあるの、

 

「スウェットあるけど

プリントロゴかあ、、

刺繍が欲しかったなあああ」

 

って気持ちになって、萎えることもないっす!

 

 

 

シャツとかはまあまあってところで、

ナイロン系はあんまりなかった感じ。

(多分、時期じゃないからだと思うけど)

 

 

 

あと、商品の内容だけじゃなくって、

 

・冷房が付いてる

・店内がフツーにお洒落

・クレカ使える

 

ってところもかなーりポイント高かった!!

 

 

 

大体卸ってどこも、

 

小汚くて、

夏はクソあっつい倉庫での仕入れになるし、

(規模のデカい倉庫だと仕方ないんだけどねw)

 

現金しか使えないところがほとんどなんよね。

 

 

 

まあ、倉庫だから、

冷房とかつけられないのは

全然理解できるし我慢できるんだけど、

 

現金しか使えないところが

未だに多いのはちょい残念かなあ。。

 

 

せっかく数十万の大金使うなら、

クレカで払ったほうが断然お得だし、

 

現金持ち歩くの怖いし、

振り込みも面倒だし。

 

何より、現金決済は

一気に資金繰り悪くなるし、、。

 

 

良いことないのだよ。

 

 

 

でも、シーカーズさんは

クレカを使えるのはもちろん、

PayPayとかの電子マネーも使えるから、

めっちゃ便利よねー。

 

 

 

あと個人的に

店内がお洒落なところもポイント高い!

 

 

 

シンプルに、

こういう卸が増えて欲しいなー

って思いましたわ。

 

 

ま、多分そんな増えないだろうから、

いずれ自分で作るw

 

 

お洒落で、冷暖房完備で、決済手段が豊富な卸!

 

 

まずは小さな箱からで良いから、

徐々にやっていきたいね。

 

 

 

ま、とりあえずは、

ネット販売で売りまくって

キャッシュ貯めなきゃなんだけどねw

 

 

 

と、色々誉めちゃいましたが、

価格とかは特別安い感じでも無かったかな?

 

あと、スウェパカ系扱わない人には

あんま向いてないのかも。

 

 

ゆうて、まだ1回しか行ってないから、

全てはわかんないんだけどねw

 

 

 

とりま、繰り返し通ってみようと思いますー。

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで!