11月のBASE売上87万達成!&もっと伸ばすための戦略を考えてみた

 

 

 

11月だけど、

地味にBASEの自己ベスト

更新しちゃってました。てへ。

 

 



 

表の通り、約87万円です。

 

 

ちなみに、上の表の売上は、

すでに手数料が引かれた後の数字

になりやす。

 

 

で、11月にかかった

BASEの販売手数料は

「¥24,921」になるから、

 

実質の売上は

「893,123」

になるってことだね。

 

 

 

ま、ほぼ90万円って感じ!

 

 

 

順調に伸びてきております。

 

 

 

で、11月、自己ベストを

更新できた理由としては

もうシンプルで、

 

「広告費をあげた」

 

ってことがデカいね。

 

 

 

10月までは、

1日2000円〜3000円ぐらいの

広告費をかけていたんだけど、

 

11月は思い切って、

1日5000円に引き上げたのね。

 

 

つまり、月15万円の広告費ってわけ。

 

 

正直、上げる前は

ちょっとびびったけど、

 

ROIは500%以上出てたから

「ま、確実にプラスにはなるでしょ」

って気持ちが勝ったね。

 

 

実際、11月は

15万円の広告費に対して、

 

新規のお客さん経由の売上が

約70万円だったから、

ROIは460%ぐらいになってるね。

(かけた金額に対して、4.6倍の計算)

 

 

現状は大体、広告費をデカくしても、

4〜5倍はリターンが

返ってくる計算になってるから、

 

正直、かければかけるだけ

売上がデカくなる流れに

なっているわけよ。

 

 

 

ビジネスは結局、

ROIを200%以上にできたら

勝ちゲーなんでね。

 

 

だから、12月も思い切って、

1日7000円ぐらいにしようかな?

と検討中。

 

 

 

月20万円ぐらいかけて、

×4倍なら80万円。

 

リピーター経由の売上が

20万〜30万円なら、

月商100万円突破できる計算になるからね。

 

 

 

思い切ってあげてこ!!

 

 

 

【今後の売上増加のための施策】

 

 

あと、売上を

今以上に高めるための

今後の施策として考えてるのは・・・

 

・ミドルレンジの商品を増やす

 

ってことだね。

 

 

 

「ミドルレンジの商品」

ってのは、

 

7000円〜10000円

ぐらいの価格帯の商品ってことだね。

 

 

 

これまで秋冬物商品は、

ほとんどの物が1万円を超えた価格で

売ってきているんで、

 

客単価は高くなっているものの

販売件数はそこまで多くないわけよ。

 

 

 

そりゃあお客さんからしたら、

高い商品しかなかったら、

買える場面って限られてくるからね。

 

 

 

そこを、7000円〜10000円の

レンジの商品を増やすことで、

解消できるのは?と言う仮説ね。

 

 

 

1万円以上はキツくても、

7000円とかだったら

まあ買えるっしょ。

 

って言うお客さんも

増えるだろうし。

 

その辺のお客さんを

しっかり拾っていくことで、

全体の売上の底上げにもつながるよね。

 

って考え。

 

 

 

だから、それに伴って、

BASE向け商品の在庫数も

増やしていく予定!

 

 

今まで、300枚前後で回していたけど、

これをミドルレンジ商品を中心に

350〜400枚ぐらいまで増やして、

売上の底上げを狙っていく。

 

 

それによって、

10万円でも20万円でもう売上が増えれば

さらに広告費を追加できるし、

そうなるとさらに売上が増えていくと言う

勝ちパターンに入っていけそう!

 

 

 

なので、仕入れに関しても

電脳仕入れだけじゃなくって、

 

店舗とか卸で仕入れした中から

そこそこ良い商品は

どんどんBASEにぶっ込んでいこう。

 

 

 

実際、11月も

卸とかで2000〜3000円で仕入れたやつが

9000円〜10000円ほどで売れてるからね。

 

 

そこを増やして行こうかね。

 

 

 

ま、ブランディング

崩したくないから、

あんまりにもショボい商品は

仕入れないように注意していくけどね。。

 

 

 

そんな感じで

12月も頑張って行きますよ。

 

 

 

そんじゃまた!