3月の結果発表&4月の途中経過

 

 

 

最近、このブログを更新するのが

ヒジョーに面倒になってきまして、

結果をまとめるのも遅くなっている次第でございます。。

 

 

でも、ちゃんと数字を振り返って

向き合っていくのは大事だから

なんとか頑張ろうかね。。

 

 

 

てなことで、3月の結果発表です。

(あんまりやりたくないけど)

 

 

 

各数字はこんな感じ↓

 

 

【売上】

 

メイン垢(メルカリ、base)→¥932,127

サブ垢(メルカリ、ラクマ)→¥101,020

 

合計→¥1,033,147

 

 

【各経費】

 

仕入れ→¥862,915

広告費→¥45,000

人件費→¥80,000

ツール費→¥34,440

販売手数料→¥58,382

送料→¥58,685

梱包資材費→¥3,912

 

経費合計→¥1,143,334

 

 

【利益】

 

¥-110,187

 

 

 

・・・と、なりました。

 

 

 

マイナス出てるやんw

 

って感じなんですが、

100万円ほどの資金調達が出来てるんで、

キャッシュフロー的には全く問題ない感じっす。

 

 

経費が膨れ上がっているのも、

マイナスになること前提で

春夏物を大量に仕入れたってのが理由ね。

 

 

でもまあ、それを差し引いても

2月と3月はかなりしょっぱかったねえ。。

 

 

7月と8月も含めたら

1年のうち4ヶ月は

しょっぱい時期があるもんだから、

 

稼げる時期にしっかりと

キャッシュ貯めておくのはほんと大事ね。

 

 

 

それと同時に、

全体的な売上を底上げして行って、

閑散期でももうちょい売上が出るようにも頑張らんとなあ。。

 

 

 

とまあ、3月はしっかり耐えることができた

と言うことで、

4月の途中経過も少しばかり書こうかな。

 

 

 

4月はすでに総売上が80万を超えておりまして、

それなりに好調を維持しております。

 

 

中でも、BASEがかなーーり好調で、

画像の通り、

11日を終えた時点で

54万円の売上が出てくれております。

 

(冬のピーク時を超えそうなほどの勢い)

 

 

要因としては、

春夏物の仕入れ単価をあげたことと、

広告費を1日5000円にあげたことが強いかな。

 

 

去年の春夏物の仕入れ単価は

2500円前後ぐらいだったんだけど、

今年は3000円にあげてるんよね。

 

 

そうしたことで、

仕入れる商品の質をあげることができて、

同時に単価も上がっていったわけ。

 

 

その上で、広告費を1日5000円に上げているから

集客数もかなり増えている感じ。

 

 

結果として、

それが売上に反映されている感じかな。

 

 

4月の見込みとしては、

少なめに見積もっても

BASEだけで80万はいくだろうね。

 

いや、90はいくかな?

ワンチャン100あるか?って感じ。

 

 

+、メルカリとかサブ垢で

50万円ぐらいは売り上がるだろうから、

全体の売上150ぐらいは目指せるかもね。

 

 

 

とりあえず夏のピーク時は、

BASEだけでこれぐらいの売上を維持したいんで、

6月の終わりぐらいまでは

月に15万円〜20万円ほどの広告費を使っていくつもり。

 

 

どこかしらでワンチャン

月商100万円を超えたらかなり嬉しいね。

 

 

 

とまあ、振り返りと途中経過はこんな感じで。

 

 

夏だろうが関係なく、

しっかり稼いで行きますよー。

 

 

そいじゃ。