9月の結果発表!月商200万&利益100万超えました✌️

 

 

 

9月も終わったということで、

毎月恒例の結果発表していくよーー。

 

 

 

さて、結論から言うと、

 

・月商200万突破

・利益100万突破

・BASE単体での月商80万突破

 

ってな感じで、

個人的には大満足な

1ヶ月でした。

 

 

 

ちなみに、結果の内訳はこんな感じ↓

 

==========================

 

【売上】

 

・全体:¥2,106,004

 

(メイン垢:¥1,408,424

 サブ垢:¥697,580)

 

 

【各経費】

 

仕入れ:¥600,081

・販売手数料:¥169,680

・送料:¥126,098

・ツール費用(メルカリ値下げツール、BASEグロースプラン、公式LINEライトプラン):¥34,440

・広告費:¥50,000

・人件費:¥110,000

 

合計経費→¥1,090,299

 

 

【利益】

 

売上¥2,106,004-経費¥1,090,299

=¥1,015705

 

==========================

 

 

ちなみに、BASEの方で

未入金の売上もいくつかあるから、

それも足したら、

全部で105万ぐらいの利益にはなるかな。

 

 

なんだかんだ、

物販のみで売上200万&利益100万は

初めての出来事だったんで、

結構嬉しい。笑

 

 

情報商材とかコンサルで

「なんちゃって月収100万」

なら達成したことがあるけど、

 

ちゃんと事業で達成する方が

よっぽど満足感があるね。

 

 

しかも、事業での売上と利益は

ある程度安定するものだから、

少し自信にもなりました。

 

 

 

ここから1月までの間も、

利益100万前後を安定させられるように

仕入れやらマーケ等々、

頑張っていこうかね。

 

 

 

で、9月の段階で

ここまでの結果を出せたのは

もちろん理由があって。

 

 

6月〜8月一杯にかけて

とにかく秋冬物在庫を

仕入れまくったってのがデカい。

 

 

 

めっちゃめちゃ金使ってたからねw

キャッシュアウト寸前になるぐらいw

 

 

まあ、そこに関しては

当然、反省もしてるんだけど。。

 

 

でも、ちゃんと準備を

怠らなかったところが

今回の成功要因としてとても大きいね。

 

 

 

 

後もう一つ挙げるなら、

「予想に反するBASEの成長」

かな。

 

 

 

9月はBASEだけで

売上82万ぐらいいっちゃったもんで、

それがかなりデカかったね。

 

 

 

で、このBASEの成長に関しても、

夏ぐらいからコツコツインスタを伸ばして

影響力&規模のスケールアップをしてきた事がでかいね。

 

 

 

「夏で育てて、冬で爆発させる」

って戦略は、メルカリだけじゃなく

BASEでも使えるって事がわかったわ。

 

 

 

とはいえ、、

9月のBASEは出来過ぎ感もあるんで、

10月はなんだかんだで同じ売上or

いくらか下がることを予想しとく。

 

 

もちろん、上を目指し続けるけど、

自分の実力と乖離し過ぎても

それは良くないからね。

 

 

地に足つけて、

コツコツと伸ばしていくことにするよ。

 

 

 

ってなわけで、

優秀すぎる起業家いっせーの

9月の売上報告でした。

 

 

 

BASE単体の振り返りも

別記事で書いていこうかな。

 

 

 

そいじゃ!