1月の売上&利益発表&この秋冬で稼いだ総利益公開

 

 

さて、2023年に入って

早くも1月が終了したということで、

恒例の売上&利益発表をしていこうかと。

 

 

 

結論から言うと、

 

売上→¥1,622,425

利益→¥739,362

 

と言う感じで、

そのほかの細かい数字は以下の通り↓

 

 

【売上の内訳】

 

メインのメルカリ&base→¥1,178,225

(baseだけで65万円ほど)

サブのメルカリ&ラクマ→¥444,200

 

 

【各経費】

 

・送料→¥128,090

・販売手数料→¥112,839

仕入れ→¥447,694

・広告費→¥70,000

・ツール、システム費→¥34,440

・人件費→¥90,000

 

経費合計→¥880,573

 

 

 

閑散期前ということで、

クレカの引き落とし額を

少なくするためにも、

仕入れ&広告費は抑えめに。

 

 

その結果として、

結構利益は残りました。

 

 

2月、3月はフローが悪くなるから、

支出を少なくしておかないと

資金繰りで死ぬ羽目になるからね。。

 

 

だから、2月の後半ぐらいまでは

投資も少し抑えめにしていくつもり。

 

 

 

で、古着のボーナスタイム

(9月〜1月)もとうとう終了して、

こっから厳しい、

”ある意味での冬”がくるわけだけどw

 

 

ボーナスタイム5ヶ月間で

稼いだ利益の総額は

380万円ほどだったね。

 

 

つまり、アベレージで

77万円ぐらいを叩き出せたということ。

 

 

理想を言えば、

毎月100万円を下回らないぐらいの

結果を出したかったけど、

 

今の資金レベル的に

それは無理ゲーだったなあ〜。

 

 

体感だけど、今のやり方だったら

毎月90万円以上は使える体力がないと

100万円以上の利益を安定して出すのは難しいね。。

 

 

ま、焦ってもしゃあないし、

80万円近くの利益を安定させてた

ってわけなんだから、

それはプラスに捉えてこっ。

 

 

徐々に、資金力&在庫数を伸ばして、

徐々に、売上&利益を伸ばしていくしかないからね。

 

 

 

ということで、

振り返りはこんな感じ。

 

 

 

今後数ヶ月間は、

アウターとかスウェット辺りを

捌いて資金を作って、

 

2月の後半ぐらいから

ガッツリTシャツを仕入れていこうかね。

 

 

 

そいじゃ