BASEの勝ち筋が見えたので、方向性をガラリと変えていきます。

 

 

 

 

9月に入って20日が経ったけど、

BASEの月商がすでに、

60万を突破いたしました。。

 

 

 

 

1日辺り、3万円ぐらいの売上が

BASEで発生してる計算になるね。

 

 

本当に、調子良い!!

 

 

このまま行けば、

9月のBASE単体での売上は

80万〜90万ぐらいになる見込み。

 

 

で、秋冬ピークの10月以降になれば、

月商100万の大台も見えてきたね。。

 

 

BASE始めた当初は、

「1年で月商50万ぐらい行けたら良いなー」

ぐらいで考えてたけど、、

 

半年で50万どころか、

70万に手が届く勢いなもんで、

 

予想に反して、上手くいっております。

 

 

 

ちなみに、BASEの売上と

メルカリ・ラクマの売上が

完全に逆転しておりまして、、

 

BASEの売上が、

メイン垢の売上の8割ぐらいを

占めるようになったんだよね。

 

 

で、こうなってくると、

もうメルカリとかを頑張る必要も

無くなってきちゃうので、

 

今後の方向性としては、

「BASEに9割の力を注ぎ、BASEの売上をとことん伸ばす」

と言う感じで行こうかなと。

 

 

ラクマへの出品をもう辞めてしまって、

メルカリを完全にサブ的な立ち位置に

しちゃおうかなと。

 

(ちなみに、ラクマはもう辞めました)

 

 

で、BASEだけで

売上150万とか出だしたら、

メルカリ出品もサクッと辞めるつもり。

 

 

なんでかって、

オンラインストアのブランドが

出来上がってきたら、

 

メルカリに並行出品するのは

ブランディングになっちゃうからね。

 

 

 

だから、早くて来月とか、

遅くても今年中には

メルカリへの出品もストップするかな。

 

 

そんで、インスタの広告費を上げたりして、

BASEの売上を局地的に増やしていく。

 

そんな、戦略でいこうかしらね。

 

 

ここまで、予想に反したスピードで

BASEの売上が増えてきてるから、

このままインスタが育っていけば、

問題なく月100万も突破するでしょう!

 

 

 

となるとだ、

出品を辞めたメルカリを

放置してしまうのはちともったいないんで。

 

(8000人以上フォロワーいるしね)

 

 

今、サブ垢に出品してるアイテムを

全部8000人のメルカリに移行しよかなと。

 

 

そうすれば、

フォロワー数百人のサブ垢よりも

売りやすくなるだろうしね。

 

 

でも、今出品してるアイテムを

一気に移行するのはちと大変だから、

 

夏物に切り替わるタイミングで、

アカウントも切り替えていこうかな。

 

 

だから、今度からの戦略は・・・

 

・BASE→ブランディング重視の高単価販売

・メルカリ→低単価薄利多売

 

って感じでやっていくと思う。

 

(ま、また状況によって変わるかもしれないけど)

 

 

 

いや、マジで

こんなに早くBASE一本に

切り替えられるとは思わなかったなー。。

 

 

嬉しい誤算だ。。

 

 

やってみて思ったのが、

マーケの基礎があれば、

 

インスタ集客して自社ECで売るのは

そんなに難しくないって事。

 

 

むしろ、BASEで売れるようになってからは

メルカリで売るのが

難しく感じるようになってきたw

 

 

 

だって、メルカリはいくら育てても

お店に泊が付かないし、

 

そうなると差別化も難しくなるし、

リピーターも付かないし、

最悪、値下げ競争に晒されるからね。。

 

 

実際、今のメルカリ上には

どこのアカウントも

似たようなアイテムばっか出品してるもんw

 

 

あの中で戦うのは逆にしんどいわw

 

 

 

だからまあ、

結果オーライって感じとは言え、

BASEやってみて良かったなと。

 

 

リピーターもたくさん付いたし、

垢バンとか存在しないし、

虚業出来たし、

良いことばっか。

 

 

 

ま、まだメルカリも利用はするけど、

ここからはあくまでBASEに

照準を合わせて動いていこうかね。

 

 

 

っしゃ、この冬、

マジでBASEの売上伸ばしたります💪

 

 

そいじゃ

 

 

 

p.s.

 

 

ちなみに、

BASEのノウハウを出す気は

全くありませんw

 

 

ライバル増やしたくないし、

服に愛着ない人に

あんまりやって欲しくない。

 

 

仲良い友達には教えるかもだけど、

大っぴらに発信する気はないね。

 

情報商材とかも売るつもりないからね。

 

 

 

だから、その辺は期待しないでちょーだいね。