早くもBASEの最高売上更新!&BASEを育てる弊害

 

 

 

 

タイトルにもあるように、

早くもBASEの最高売上を

更新いたしました!!

 

 

祝!!

 

 

データから見せるとこんな感じ↓

 

 

 

 

 

9/12時点で、

これまでの最高売上の35万を突破!

 

 

今月は、月商50万も

射程範囲内に収めることが出来そう。。

 

 

ペース落とさず、

広告費もちゃんとかけて

着実に進んでいこうかね。

 

 

 

 

で、なんで12日間で

37万円もの売上を上げることが出来たか

って言うと、

 

単純にセール打ったから、

なんよね。

 

 

 

9/1〜9/5の5日間で

長袖類の全品20%OFFをしたのだよ。

 

そして、その告知を

150人ぐらいいるLINE@に

流したことで、

爆発的に売れたんよね。

 

 

 

セールの狙いとしては、

 

・秋冬に向けての購入者リストの獲得

 

・周囲のストアが長袖のセールをやってない中、

逆張りでやることで爆発的に販売出来そう

 

って言う、2つの狙いがあったわけ。

 

 

 

で、この2つの狙いが

バッチリとハマったわけなのだよ。

 

 

いやーーー、

やっぱ俺って天才なのかな????

 

 

 

ま、狙いも良かったんだけど、

セールで爆発的に売れた一番の要因としては、

 

これまで着実に、

アカウントの信頼を積み上げてきた。

 

ってところがほんっっっとうに、デカい!

 

 

 

4月ぐらいからコツコツと、

インスタとかLINEのフォロワーを

増やしてきて、

 

(現在インスタフォロワー1700名超え・公式LINEフォロワー150名超え)

 

そのおかげで、

お客さんからの信頼が付いたわけ。

 

 

 

さらに、すでに購入者リストも

かなり持っていたから、

リピーターもガンガン増えてきた。

 

 

 

そんなこんなで、

今回のセールが爆発する部分に

繋がってきたわけなのだ。

 

 

 

だから!

 

今後、インスタのフォロワーが

2000人とか3000人に増えて、

 

公式LINEのフォロワーも

200人とか300人に増えていったら、

 

そりゃあもう、そりゃあもう。。ですよ。

 

 

 

だから、今後が楽しみですなあ。

ってこと。

 

 

11月には、節税目的でも

広告費を爆上げする予定だから、

そこが楽しみ!

 

(広告費は経費にできるし、それによって得たフォロワーやリストには税金かからないから、節税だよねってこと)

 

 

BASEはほんっとに楽しいなあ〜〜

 

 

 

 

【BASEを育てることによって出た弊害】

 

 

だがしかし、

BASEが強くなることで

えられるのはメリットばかりではなく、、

 

多少のデメリットも出てくることに

気がついてしまった。

 

 

 

そのデメリットって言うのが、

「メルカリやラクマの売れ行きが悪くなる」

ってこと。

 

 

まあ、そりゃあ、

 

BASEの威力が上がって、

良い商品ほど優先的にBASEで

売れるようになってしまったから、

 

同時にメルカリとかラクマには

中の上ぐらいの商品しか残らなくなって、

回転率が下がってしまうわな。

 

 

こればっかりは

どうしようもないとは思うんだけどw

 

 

 

だから、

今後の動きとしては・・・

 

 

どこかのタイミングで

一気にBASEに力を入れて、

 

BASE単体でもかなりの売上を

上げれるようにして、

 

メルカリとかを

完全にサブの立ち位置に

移せるようにする。

 

ってことかな。

 

 

 

ま、一言で言うなら

 

「脱メルカリ」

 

をしちゃうってことだね。

 

 

 

BASEでガンガン売りつつ、

サブのメルカリでポロポロ売って、

売上の底上げも狙う。

 

みたいな感覚で出来るようになると良いね。

 

 

 

でも、思ったよりも

速いスピードで

BASEが成長してきているから、

 

あと3ヶ月〜半年程度で

それは実現できそうだわ。

 

 

 

そうなれば、

ただの転売屋って立ち位置からも

抜け出すことが出来て、

 

立派に”自分の事業”を持ったと

言えるようになるね。

 

 

とにかく、今後は

BASEの成長を第一優先において、

突っ走っていこうと思いますでございます。

 

 

 

そいじゃ!