(一応)8月の結果発表

 

 

 

8月が終わったっちゅうことで、

いつものように

結果の振り返りをしていこうかなと。

 

 

ま、7月と8月は

結果を振り返ったところで

テンション上がんないんだけどさw

 

 

一応、やっていきますよ。。

 

 

 

そんじゃ早速、

結果から発表します。

 

 

【各売上】

 

・メイン垢(メルカリ・ラクマ・BASE)

売上→¥756,689

 

・サブ垢(メルカリ・ラクマ

売上→¥323,600

 

・総売上→¥1,080,289

 

 

【各経費】

 

仕入れ→¥442,517

・人件費→¥80,000

・広告費→¥40,000

・送料→¥59,880

・販売手数料→¥92,013

・ツール代→¥22,960

 

【利益】

→¥342,919

 

 

 

ってな感じでした!

 

 

 

ま、8月にしては悪くはない数字かな。

 

 

序盤〜中盤にかけては

まじで洒落にならないぐらい

売れてなかったけど、

 

後半に入ってから

単価1万越えの長袖が

売れ始めたのが良かった。。

 

 

そのおかげで、

ギリギリ月商100万は突破して、

利益も最低限は残せたって感じかな。

 

 

これに関しては、

しっかり長袖の在庫を

貯めておいたおかげだね。

 

 

 

あと、在庫の状況だけど、

今現在、長袖の在庫数は

1000枚に到達したぐらいかな?

 

 

「1100枚」が当初の目標だったんだけど、

これ以上、無理にキャッシュを突っ込むのも

結構リスクあるなーって感じたんで、

今季は1000枚で戦っていこうかってところ。

 

(内訳:メイン350枚・サブ650枚)

 

 

 

で、9月〜1月のボーナスタイムは、

 

・月商180万〜250万の間ぐらい、

・利益率は40%を下回らない

 

ってところを目指していこうかと。

 

 

そうすれば、

最低でも利益70万ぐらいは残るからね!

 

 

 

そんな感じで、

地獄の2ヶ月間をなんとか耐えたんで、

ここから約半年間、かっ飛ばしていこうかね。

 

 

この冬で150万〜200万ぐらいはキャッシュ貯めて、

翌シーズンも色々仕込んでいけるように頑張ろう。

 

 

 

そいじゃ。

 

 

 

p.s.

 

 

9月に入って2日目ですが、

BASEだけで売上15万超えました。

 

 

 

メルカリとか合わせたら

20万超えておりまする。

 

 

 

何が言いたいって?

ボーナスタイム開始ってことです。