BASEの売上、かなーーり復活してます。

 

 

 

今日はBASEの事についても

書いていくよーーっと。

 

 

 

ちょっと前の記事で、

BASEの売上が落ちてきて、

その原因を深ぼったんだけど

 

 

その時に、

「コンビニ決済をなくした事」

がいちばんの原因だって仮説を立ててみたんだよね。

 

(実際に、コンビニ決済を撤廃したあたりから売上落ち始めてた)

 

 

 

で、そこからコンビニ決済を

復活させてみたんだけど、

 

なんとなんと、それだけじゃ、

あんまり回復しなかったわけだ。

 

 

こりゃーまいった。

どうすればいいんだ俺は。

と悩み、苦しみ、

色んなデータを分析してみたところ、

広告の威力も落ちてきていたんだよね。

 

 

ちょっと前までは、

1日4000円の広告費を使って、

1000PVぐらい獲得できていたのに、

 

同じ金額で300PVぐらいに

下がってきてたわけ。

 

オンラインストアのPV数)

 

 

「あ、こりゃ広告も数字悪くなってら」

って感じだったんで、

回してた広告を止めて、

クリエイティブを作り直して、

再度1日3000円で新たな広告を出稿!

 

 

すると、みるみるうちに、

売上が復活していきましたとさw

 

 

 

7月に入ってからのデータはこんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

今月はなんとなんと

8万弱も売れておるのです!!

 

 

急な復活ww

 

 

ちなみに、セールとかは一切やってましぇん。

 

(プレゼント企画的な

イベントは開催してみたけど、

それは見事に滑ったw)

 

 

けど、普通に商品は毎日売れてるから、

いい感じなんだよねー。

 

 

とにかく、復活できてよかった!!!

 

 

 

 

ただ、復活どころか、

売上の増加がすごいもんなんで、

そこを再度考察していくと・・・

 

 

広告の差し替えと、

コンビニ決済の導入も

もちろん理由として大きいんだけど、

 

 

それ以上に、

「インスタアカウントの成長」

がここにきて、だいぶ効いてきてる気がするんだ!

 

 

今、オンラインストア用のインスタは、

フォロワーが1400人超えてて、

フォロワー増加ペースも1日10人を超える勢い。

 

ストーリーを上げると、

一晩で170人ぐらいの人が見てくれる感じ。

 

 

 

で、毎日決まった時間に

商品をオンラインストアに出品して

ストーリーで告知してるんだけど、

 

最近は、そのストーリーを上げた瞬間に

売れるパターンが多くなってきたわけ。

 

 

だから、影響力がだいぶ上がってきたんだよね。

 

 

 

今までコツコツ、コツコツと

フォロワーを増やしてきて、

ちょっとずつ威力が発揮されてる感じ。

 

 

 

この調子で、

フォロワー数が2000人とか

3000人を超えてくると、

指数関数的に影響力が拡大していって、

売上を上げるのもイージーモードになりそう!

 

 

 

だから改めて、

オンラインストアで売上を上げるには、

SNS運用がセンターピンだ”

って事に気づいたよね!

 

 

 

あとは、広告の重要度の高さも

かなーーーり感じたわ。

 

 

インスタいじったり、

広告いじったり、

情報発信時代にやっててマジよかったわw

 

 

 

とりあえず、

基本的にノウハウは独り占めして、

拡大できるところまで拡大し切ろうと思いまする。

 

(もう情報商材とか売る気ないしねw)

 

 

あとは、時間を掛け算していけば、

勝手に規模はデカくなるから、

特にやり方は変えず、

毎日コツコツと継続していこう。

 

 

で、半年とか1年経った時に、

売上規模も数百万単位になって

周囲と一気に差がついてたら最高だね。

 

 

 

と、話だいぶそれちゃったけど、

BASEの近況報告はこんな感じ。

 

 

現場からは以上です!