BASEの先月の最高売上、早くも更新!

 

 

 

はい、今日も自慢記事書いていきます!

 

 

 

数ヶ月前からやってるBASEですが、

早くも最高売上更新しました!

 

 

先月の売上が15万ちょいで、

おー売れたねーー

って感じだったんだけど、

 

今月は14日の段階で、

合計、「¥162,626」も売れております!!

 

 

 

一応、証拠↓

 

 

 

最近、この画面を眺めるのが楽しいのよ。。

ほんと、いい趣味見つけたわ。

 

 

 

 

数字に酔いしれるのはこの辺にしておいて、

なぜここまで売上が伸びてるのか?

その分析をしてみようかと。

 

 

結論から言うと、

考えられる要因は2つあって、

 

・広告費を倍にした

・セールを打ってみた

 

↑これがでかい。

 

 

 

まず、

「広告費を倍にした」

ってところだけども、

 

5月は1日2000円の額で

打っていたところ、

 

6月になってからは、

前半10日間は3000円、

10日以降は4000円にしてみたんだよね。

 

 

すると、アクセス数がグンと伸びて、

売れる枚数も増えたってわけ。

 

 

広告を打つときって

「ROI」って言う考え方が大事で、

 

要は

「使った広告費に対して、

どれだけリターンが帰ってきたか?」

その数字を表したのがROIね。

 

 

 

で、このROIが

200%いけばかなり良い方なんだけど、

僕の場合、270%の数字が出てるわけですわ。

 

 

要するに、

 

”使った広告費に対して、

2.7倍のリターンが返ってくる状態”

 

ってことね。

 

 

 

例えば、10万円の広告費を打てば、

27万円の売上が返ってくる。

そんな感じ。

 

 

 

僕の場合、先月は総額で5万円ちょっとかな?

ぐらいの広告費を使ったんだけど、

それでいて15万ちょいの売り上げになったわけだから、

2.7倍だよね。って言える感じ。

 

 

 

広告打つときは、

このROIの数字を伸ばすことが超大事で、

 

要は、ROI200%出る状態を作れたら、

あとは広告費をかければかけるほど、

儲かり続ける構造ができるのだ。

 

 

 

僕の場合、それを達成できてるから、

広告費を増やせば増やすほど、

返ってくる売上もどんどん増えるって感じ。

 

(流石に、月に100万とか打ったら効果は弱くなってくるんだけども)

 

 

 

まあ、低く見積もっても、

2.5倍になって返ってくる見込みだから、

 

40万ぐらいの広告費を打てるようになれば、

売上100万は達成できるよねって計算。

 

 

 

ま、いきなり広告費を

40万円にあげられるほどの

キャッシュは今持っていないから、

1カ月ごとに徐々に上げてくって感じだけどね。

 

 

 

 

めっっちゃ話逸れてもーた。

 

 

 

2つ目の要因、解説するね。

 

 

2つ目が、

「セールを打ってみた」

ってところ。

 

 

今月初めに

「夏物全品20%OFFセール!」

ってのを開催したんだけど、

これがボチボチ当たってくれたね。

 

 

ぶっちゃけ、このセールだけでも

10万円ぐらいは儲かった。

 

 

BASEの場合、

セールのやり方って簡単だし、

 

さらには公式LINEとかで

リストをたくさん持っていれば、

 

こちらからたくさんの人に、

その情報をプッシュできるわけ。

 

 

それを知ってたから、

セールをやり始めた時には、

LINEの方でもしつこく情報を送ったんだけど、

 

そのおかげもあってか、

結構売れてくれたねー。

 

 

 

ま、セールはテクニック的なものだから、

いっちゃん大事なのは

ちゃんとインスタをブランディングすることなんだけども。

 

それが出来た上で、

セールだったり、クーポンだったり

ってのを仕掛けていけば、

サクッと売上を作ることはできるね。

 

 

 

ま、売上が伸びた要因はこんな感じ。

 

 

 

ちなみにだけど、

前の記事でもちょろっと書いた

コンビニ払いの未払いの多さについて。

 

あれ結局、コンビニ払いを

撤廃することにしたんだけど、

 

いざやってみたら、

そんなに売上自体は落ちなかったわ。

 

 

多分、コンビニ払い導入してる方が

売上はいくらか伸びるんだろうけど、

未払い逃げされるストレスが半端じゃないのよ。。。

 

 

だから、しばらくは、

このまま様子を見ていこうと思う!

 

(あまりにも落ちるようなら、考え直すけどね)

 

 

 

ってな感じで、

BASEは好調!って感じ。

 

 

この調子で秋冬は月商50万以上を狙いやす!

今の調子を崩さなければ行けるはず。

 

 

てな感じで、今日はここまで。

またねー。