やっぱ70万円資金調達することにしました笑

 

 

ども!

 

 

前の前の記事ぐらいで、

50万ぐらい資金調達して、

冬の古着転売にブーストかけるぜ!

 

みたいなことを話したんだけど、

やっぱり70万資金調達することになりましたw

 

 

 

ワンチャン、100万もいけたんだけど、

今年に入ってすでに150万は融資してもらってるもんで、

 

ちょっとばかりブレーキはかけておこう。

と言う意味も込めて、

ひとまず70万円でとどまることに。

 

 

 

とはいえ、70万円もあれば、

かなり在庫量増やせるんで、

これは冬の勝ちルートが見えてきたかも。。

 

 

自己資金で240万ぐらいは仕入れに使えるから、

仕入れ単価が3500なら

686着仕入れられるわけでしょ。

 

 

で、さらに70万円を使って仕入れをすれば、

+で200着の仕入れができるようになるわけ。

 

 

ってことは、

9月までに約900着ほどの在庫を

増やすことができるってことよ。

 

 

もうすでに400着は、

秋冬物の在庫を持っているんで、

余裕で目標の1200着には到達できそうだね。

 

 

 

それでいて、

120万円の利益を無事達成することができたら、

翌シーズンの春夏にも十分な準備ができる。

 

 

くうーーーーーー

正のスパイラルに乗ってきた感じがするぜ、、

 

 

利益100万以上が安定して出る状態を作れたら、

あとは固定費を上げない限りは

キャッシュがどんどんあまり続ける状態ができる。

 

で、

余ったキャッシュを再投資→売上がデカくなる→利益が増える→さらに余ったキャッシュを再投資→さらに売上がデカくなる・・・

 

と言う最高のループ状態になるわけだよ。

 

 

 

で、毎月30万円もキャッシュが余れば、

半年ちょっとで借金も返せるしね。

 

 

 

その辺の計画も万端です。

 

 

 

 

改めて言うけど、

みんな、借金は最高だよ。。

 

 

自分の資金力じゃどうにもできないレベルのことを、

サクッと突破できる。

 

 

レバレッジの力を借りれるわけだ。

 

 

しかも、若いうちの借金なんて、

対してリスクがあるわけじゃないし、

 

何より、若いうちは

お金よりも時間にものすんごい価値があるわけだから、

 

その若いうちの時間を変えるって意味でも、

借金は積極的にしたほうがいい。

(あくまで個人の意見)

 

 

 

もちろんね、

借金して競馬とかパチンコに

突っ込もうとするおバカさんには

全力で「辞めとけ」って言うけど。

 

 

 

すでに事業をやっていて、

儲かる基盤ができているなら、

積極的に借りるのもアリよりのアリよりのアリですよ。

 

 

ま、とは言っても

借りない人がほとんどだと思うし、

俺がいちいち首突っ込むことでもないんだけどさw

 

 

あくまで俺個人はそう思ってるよ

ってことですね。

 

 

 

よし!とにかく俺は、

20代のうちはリスク取りまくって、

いけるとこまで突っ走ろうと思う!!

 

 

 

そんで、とても良い状態で

30代を迎えたいね。

 

 

 

 

とりあえず、

秋冬を楽しみに、

ひたすら積み上げをしていきます。

 

 

 

そんじゃ、また。