この冬、勝負かけます。

 

 

ちょっと今日は、

勝手に決心というか宣言をしちゃおうかなと。

 

 

結論から言うと、

この冬の古着のネット販売ですが、

ガチで勝負かけにいこうかと思ってます。

 

 

 

と言うのも、

今冬の戦略を立てていた時に、

 

古着転売の秋冬ピークに入る9月までに

今からきっちりと準備をしておけば、

120万円ほどの利益を現実的に得られることが分かったからです。

 

 

 

だから、今から資金ぶっ込みまくって、

ガッツリと準備しまくって、

冬の古着転売で暴れまくろうかなと。

 

 

 

 

ま、口だけだったら

なんとでも言えるもので、

ちゃんと理論も書いていくね。

 

 

 

まず、120万円の利益を出すには、

310万円の売上は超えないといけない。

(月商ね)

 

 

それはなぜか?

内訳を軽く話すと、

 

仕入れにかかる金額が150万ほど。

・人件費にかかる金額が12万円。

・広告費にかける予定のお金が20万円。

・その他ツール代、梱包資材代等が5万円

 

ってところ。

 

→これ合計すると、

187万円になるね。

 

 

310から182を引くと、

123万円になるわけだから、

現実的に到達可能!ってわけだ。

 

 

 

じゃあ、310万円も売り上げられんの?

ってところなんだけど、

これも計算がミスってなければいけそう。

 

 

まず、冬の客単価が、

全体で低く見積もっても

7500円は出ると思うんだ。

 

 

メインアカウントでは、

客単価1万円は固くって、

 

サブアカウントでは、

客単価5500円は固いから、

 

それぞれ足して2で割ったら、

7500円は出るよねって計算。

 

 

 

で、310万円の売上を出す上で

7500円の単価の商品を何着売ればいいか?

 

 

これ、310万÷7500で割り算したら

413って出るね。

 

つまり、おおよそ400着の古着を

売り捌いていけば達成できるってこと。

 

 

 

じゃあ、400枚の古着を1カ月の間に

売り捌くには?ってい考えると・・・

 

 

古着のネット販売では

 

「1カ月に売れる枚数=総在庫数の30%〜40%」

 

と言う原則があるんで、

最低でも1200着の在庫数が必要ってわけだ。

 

 

 

今持ってるの秋冬物(長袖)の在庫数が、

400枚あるもんで、

あと3倍の数字が必要。

 

つまり、9月までに

800枚は最低でも秋冬物を

仕入れる必要があるってわけ。

 

 

 

でも、積んでいく最中に

絶対何着は売れることを考慮しないといけないから、

 

900枚〜1000枚ぐらい

仕入れていかないといけないわけだよ。

 

 

仕入れ単価が3000円の場合、

9月までに必要な仕入れ資金は、

なんとなんと300万円かかるわけだ。

 

 

これ、計算したら、

おーーーー、、、

ってなっちゃうんだけど、

 

細分化したら月に100万円で済むわけ。

 

 

で、俺は今、自己資金のみで、

月に80〜85万円ぐらいは仕入れに出せるお金があるから、

250万円分ぐらいは自分のお金で出せるかなと。

 

 

 

え、50万円たんなくね?って思ったあなた!

 

鋭いですねー。

 

 

 

その通り、自己資金だけではたりません泣。

 

 

だからそこで、

「借金」と言う魔法のカードを発動します。

 

 

50万円を融資してもらうのです。

そうすれば、300万円分の資金を確保でき、

見事1000枚近くの秋冬物在庫を抱えることに成功するのです!

 

 

 

借金をして、

自分の掲げている目標へショートカットする。

だからこそ、”勝負”なのです。

 

 

 

まあ、ゆうて50万円でいけそうだったから、

借金するんだけどねw

 

 

これが例えば、

「あと200万円必要だ!」

ってなった場合は、やんないわけよ。

 

 

 

だから、

 

・売上310万

・利益120万

・総在庫数1200着

 

は現実的な数字だと思ったわけ。

 

 

 

 

そんで、見事達成できたとしたら、

多分冬だけで150万〜200万ぐらいのキャッシュを

貯めることができそうなので、

それを次は春夏物の仕入れに打ち込むつもり!!

 

 

そうすれば、

多分、来夏までに2000着以上の

在庫数を積むことができるので、

 

そうなると、

夏でも利益120万〜150万ぐらいは

安定するよなーと。

 

 

 

そうすれば、

また新たに倉庫を借りて事業拡大したり、

 

実店舗なんかも出してみる?

卸とかやってみる?

ってな感じで出来ることも広がりそう!

 

 

 

ワクワクするねーー。

 

 

 

ま、肝心なのは、

しっかり戦略に沿った行動をして、

理想を現実的なものに近づけていくことだ。

 

 

 

とにかく、僕はこの冬、

一気に勝負をかけていきますんで、

お楽しみに!!!

 

 

 

また、ブログで報告するねん。

 

 

 

そいじゃ、また!