昨日の仕入れの反省かーい

 

 

 

昨日、またまた

埼玉の店舗を回ってきたんで、

反省会を開いていこうと思いまーす。

 

 

埼玉は広いし、

店舗もたくさんあるもんで、

ヒジョーに助かりますね。

 

 

 

ではでは、

まず仕入れの結果からざっくりと。

 

 

仕入れ点数:47着

(メイン垢用7着、サブ垢用40着)

 

・合計仕入れ費用:¥125,720

 

仕入れ単価:¥2,674

 

 

こんな感じ。

 

(ちなみに、秋冬物メインの仕入れ)

 

 

 

仕入れ単価はいい感じ!!!

 

 

 

でも数は、

50枚をノルマにしてたんだけど、

ちょっと達成できなかったなー

ってのが反省点かな。

 

 

全部で9店舗回ったから、

1店舗あたり5.2着ってところだね。

 

 

数が仕入れられなかった。うん。

 

 

で、この原因を考えてみたんだけど、

 

・夏の時期に秋冬物の仕入れを

メインで行っていくと、数がとり辛いこと。

 

・店舗側の、秋冬物アイテムの在庫が

そもそも潤っていないこと。

 

 

この2つが考えられるね。

 

 

 

だからそもそも、

この時期に大量仕入れ!みたいなのを

期待すること自体間違ってんだけどねw

 

 

 

この時期だからこそ、

秋冬物在庫の美味しいとこをとれるんだよね

ってところを認識したほうがいいかもね。

 

 

そう考えると、

まあ、50着近く抜けてるのは

悪くない数字だわな。

 

 

 

ただ、やっぱりこの数字だったら、

卸にお願いして、秋冬物在庫を出してもらって、

そっちで大量仕入れするほうがコスパいいのかな?

とも思ってしまった。

 

 

都内の卸だと電車でサクッといけるし、

レンタカー借りるよりもコストかかんないしねー。

 

現金払いのみってところが

最もな懸念点なんだけどねw

 

 

あとは、電脳でちょろちょろと

数を補充していく。

みたいな感覚で仕入れるのがいいかも。

 

 

多分、7月8月になり出したら、

店舗はいよいよ夏物メインになり始めるから、

 

いくだけレンタカー代無駄にしちゃう。

みたいなことにもなりかねないね。。

 

(しかも、死ぬほど暑くなるから店舗回るの大変になるw)

 

 

ここは考えていかないと!

 

 

 

ま、現状だと、

7月の仕入れ先は、

 

・電脳

・卸

 

この2択でいくのが割と賢明かも。

 

 

お世話になってる卸に、

「秋冬物たくさん出してー!!」

ってお願いしつつ、卸攻めてこ!

 

 

この辺もトライアンドエラー繰り返しながら

やっていきますかー。

 

 

 

そんな感じで反省はここまで。

 

 

 

今のところ、

秋冬物の総在庫数は、

 

「450枚」

 

ほど。

 

 

目標の1200枚まで

あと750枚・・・

 

仕入れ単価3000円なら

225万円必要・・・

 

 

 

頑張るww

 

 

そいじゃまた!

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

店舗仕入れ回ったら、

買い食い増えるの反省だわ・・・

 

 

 

ミニストップのソフトクリーム↓

 

 

 

ミニストップのやつ、

大好きなんだよなー。。

 

店舗仕入れ回ったら、

絶対に買ってしまうw

 

 

 

 

んで、締めのラーメン↓

 

 

 

 

この他にも、

唐揚げくん食べたり、

カフェラテ飲んだりしてしまいましたw

 

 

 

この辺は反省だ!