8月は記憶から抹消しようかな思うてます

 

 

 

いやああああしかし。

しかし、売れんね。8月は。

 

 

まーーじで、ぜんっぜん、

服が売れない。。

 

 

なんだかんだ、

30万ぐらいは売上発生してるんだけど、

内12万ぐらいはBASEで発生してるから、

実質BASEやってなかったら

まーーじでやばかった。

 

 

メルカリのメイン垢とか

笑えないぐらい売れてないw

 

多分、今月に入って

7万円とか?しか売れてないんちゃうかな。

 

 

 

とにかくよ、

8月はやっぱりえぐいね(悪い意味で)。

 

 

毎年えぐかったけど、

今年も変わらずえぐかったわ。

 

 

 

いや、色々対策を取ろうと

毎年もがいてはいたはずなんだけどね。。

 

アイテムの種類を増やしたり、

在庫を積みまくったり、

セールをやったり・・・

 

 

効果がないことはないんだけど、

まあ、言うてしまえば

焼け石に水でしかないよね。

 

 

 

 

だから、来年以降の

閑散期の戦い方を2つに絞ったよ。

 

 

それは、

 

・閑散期用にキャッシュを貯めておくこと

・記憶から抹消すること

 

この2つね。

 

 

 

とりあえず、

どれだけ努力や工夫を施そうが、

7月や8月に売上が減ることは免れない。

 

 

だからもう、

売上が減ることを見越して、

先回りでキャッシュを貯めておくのが良さげだわ。

 

 

儲かりやすい冬の時期とかに

3月、7月、8月用に

20万円ずつぐらいのお金をとっておく。

 

 

そうすれば、

まあ多少の売り上げ減少にも

しっかり耐えることができるだろうからね。

 

 

 

で、それさえやってしまったら、

あとは、記憶から抹消してしまおう。

 

8月なんて無かったことにするのだ。

 

ワンピースでいうところの

「空白の100年」みたいに、

都合の悪い歴史は記憶から抹消してしまえばいい。

 

7月の次は9月だ。

そう言うことだ。

それがいい。

 

 

 

改めて言うと、

閑散期の戦い方は

 

・儲かる時期に閑散期用にキャッシュを貯めておく

・記憶から抹消する

 

この2つでやっていくことにするよ。

 

 

 

ってことで、

戦い方は決まったから、

もう2週間適当に過ごして、

8月は無かったことにします!

 

 

そいじゃ。

 

 

 

 

p.s.

 

 

8月、自分の誕生日なんだけど、

まじで1ヶ月ずらしたいわ。

 

 

だって、

 

服は全然売れないし、

嫌気が差すほど暑いし、

世は夏休みで死ぬほど人多いし・・・

 

なーーんもいいことねえw

 

 

9月とか10月とかだと

自分の誕生日好きになれるんだけどねえw

 

 

っていう、

関係ないけど

ただの愚痴ですw

 

 

すんませんw