BASE初めて2ヶ月ちょいで月商15万突破したから、自慢しとく

 

 

どうもです。

 

 

実は、2ヶ月ほど前から、

BASEの方にもちょくちょく

手を出していまして、

 

インスタがんばったり、

広告打ってみたり、

色々とマーケを頑張ってました。

 

 

 

BASE始める前は、

 

「まあ、やったところで全然売れないだろーなー」

 

「1年後ぐらいにある程度の売上になってれば良いや」

 

みたいな感覚だったんですが、

いざスタートしてみると・・・

 

 

いい意味で期待を裏切ってくれたのです。

 

 

 

いや、まーー売れる売れる。

 

「半年後に月商10万円突破」

を目標にしてたんだけど、

2ヶ月ちょいでそれ達成しちゃいました。

 

 

売上こんな感じ↓

 

 

 

なんとなんと、15万も儲かっちゃったのよ。

すげえでしょ。

 

しかも、たった17着の販売で

この売上だからさ、

客単価も高いこと!

 

 

 

まあ別にさ、

15万なんて売上はメルカリだったら

3日、4日あれば儲かるレベルなんだけどさ、

 

何より、

「BASEで儲かった」

っていうのが嬉しいよね。

 

 

 

というのも、

メルカリとBASEで売るのでは

全く訳が違いまして。

 

 

メルカリっていうのは、

自分で集客をやらんでも良いんですよ。

 

だって、もうメルカリが

2000万人ってユーザーを

集めてくれてるからね。

 

 

だから、難しいことしなくても、

売れる古着仕入れてきて、

メルカリにポイって投げるだけで売れていく。

 

ビジネスで最も大変な、

「集客」を肩代わりしてくれてるから、

そりゃもうイージーな訳です。

(場所代として、販売手数料10%があるぐらい)

 

 

 

んじゃ、BASEはどうか?

 

結論から言えば、

BASEは集客ほとんど手伝ってくれません。

 

 

厳密に言えば、

「Pay ID」ってアプリがあって、

それがメルカリ的な役割をはたしてるんだけど、

 

でも、メルカリみたいに

ガッツリ、「CtoC で取引しようぜ!」

ってことを打ち出してる訳じゃないから、

ほとんど集客効果はない訳だよ。

 

 

 

BASEの基本スタンスは、

 

「自分で頑張ってお客集めてね。

僕らは販売ページの提供とか、

決済周りの手助けするだけだから」

 

って感じ。

 

 

だから、集客の部分は、

自分で頑張って、

インスタ運用したり〜

広告打ってみたり〜

TikTok頑張ってみたり〜

 

ってことをせなあかん訳です。

 

 

 

メルカリで慣れてたら忘れがちなんだけど、

自分でイチから顧客集めるって

相当大変な訳よ。

 

 

SNSやるにしても

めっちゃ労力かかるし、

広告打つにしても金がかかる。

 

他にも、データと睨めっこして

数字を改善したりだとか、

やることが一気に増えるのです。

 

 

 

そんなところから考えると、

 

「BASEで売上を上げる」

 

ってことは、

 

「ビジネスマンとして独立できた」

って気がするんですわ。

 

 

 

メルカリやってる時って、

100万とか150万とか売り上げてて、

 

「あれ、俺ってすげーかも?」

「ビジネスなんて稼ぐの簡単じゃね?」

みたいなことを思いがちなんだけど、

 

今考えたら、それ、

6割ぐらいメルカリのおかげだからw

って感じ。ww

 

 

だから、メルカリだけでイキってた自分、

まじ痛かったなーって思うわw

 

 

 

例えるなら、実家住みの会社員が

「俺、1年で100万貯金したぜ、ドヤ」

みたいなこと言ってるようなもんかね。

 

 

いや、そりゃあ固定費ゼロで

飯もかーちゃんにやってもらってんなら

そんぐらい出来て当たり前だろw

 

実家出てからドヤれよw

って思うもんww

 

 

まあ、この例えが

合ってるのかどうかは置いといて、

 

 

端的に言うと、

 

・メルカリに頼らずBASEを使って

・自分でイチから顧客を集客して

・商品を販売することができた

 

って言うのは、

「ビジネスマンとして自立できた」

みたいなもんだと勝手に思ってるっつーことですわ。

 

 

 

言うて、まだ、

たかが15万なんだけどw

 

 

でも、個人的にはちょー嬉しいから、

今だけは自慢させてくれ。

 

 

 

今年中には

月商100万突破して、

徐々に「脱メルカリ」していきたいねー。

 

 

 

とりあえず、

来月は、目指せ30万!!で、

頑張っていこうと思います。

 

 

 

てなことで、

今回はBASEで売れたことを

ひたすら自慢する胸糞な記事でした。

 

 

そんじゃ、また!