在庫1000着以上積んだら訪れる未来(メリット編)

 

 

ども!

 

 

 

2月の前半ぐらいから、

本格的に在庫数を増やそうと思って、

ガンガン仕入れをしてきた結果、

 

今では1100着ほどの在庫数になった

ってこともあって・・・

 

 

「在庫1000着積んだらどんな状態が得られるのか?」

ってことについて書いていこうかなと。

 

 

 

わかりやすいように、

メリット・デメリット

それぞれ詳しく書いていくね。

 

 

そんじゃ、とりあえずメリットからいきます。

 

 

 

結論から言うと、

メリットは3つあって、

 

・販売数が鬼のように上がる

・「売上0の日」がなくなる

・月商100万が余裕になる

 

↑これ。

 

 

 

まず、

「販売数が鬼のように上がる」

ってところだけど、

 

これはシンプルなメリットだね。

 

 

物販ビジネスで売上をあげようと思ったら、

単純に数を積めば良いって話で、

それは古着転売も同じ。

 

 

実際、僕の周りのプレイヤーを見ても、

在庫100着のやつより

在庫300着のやつの方が売れてるし、

 

在庫300着の奴より、

500着のやつの方が売れてる。

 

 

だから、売上あげたいなら、

とりあえず数増やせば良いのさー

ってのが一つの正解ね。

 

 

 

じゃあ、在庫1000着積んだら

どれぐらい売れるの?

 

ってところなんだけど、

ざっくり300以上は売れるようになるね。

 

(もちろん、仕入れをちゃんとしてる上でだけど)

 

 

実際に僕の場合も、

毎月の販売数が300は超えてて、

350いかないぐらいかな?

ってところが最近のベースになってきてる。

 

 

メイン垢とサブ垢合わせて、

客単が今4000円ぐらいだから、

合計売上は130万〜140万とかそんな感じ。

 

 

 

だから、単純に

1000着も在庫詰んだら、

かなーーり売上が安定するようになるよ。

 

 

ま、そこまでいくのに

かなりのハードルがあるんだけどw

 

 

単純にそのハードルを乗り越えたら、

物販はかんなり楽になるね。

 

(ちなみに、6月もまだ3日の時点だけど、既に60着は売れてる✌️)

 

 

 

 

はい、2つ目のメリット

「売上0の日がなくなる」

ってところ。

 

 

ここ、個人的にかなりのメリットだった。

 

 

 

在庫300着とか400着とかで

戦ってた時って、

 

”1着も売れない、売上0の日”

がたまーーに出てくるんだよね。

 

 

まあ、数百着程度の在庫数だったら

売上0の日があってもおかしくないのは

重々承知だから別にいんだけどさ、、

 

分かっててもなんか落ち込むんだよねw

 

 

うわー今日1着も売れてないやん、、

売上0やん、、

 

みたいな気分になって、

若干滅入るわけよ。

 

 

 

でも、在庫1000着持っておけば、

まず、そんな日がなくなる。

 

 

最低でも1万円は売れる。

その数字切ることはない。

って感じ。

 

 

だから、必要以上に落ち込む日も

なくなってくれるし、

精神衛生上、めっちゃよくなるね。

 

 

 

 

 

はい、3つ目のメリット

「月商100万が余裕になる」

です。

 

 

 

まあ、これはメリット?なのかな?

わかんないけどw

 

 

「売上100万」

って、古着やってる人からすると

なんとなくひとつの境界線なんかな

と思って。

 

 

未だ達成したことない人からすると、

ひとつの目標値になると思うし、

達成できたら嬉しいはず!

 

実際、僕も初の月商100万は

めっちゃ嬉しかったっす。

 

 

だけど、在庫1000着も積めば、

月商100万がもはや当たり前になる。

 

いや、それどころか

100万とかだと少ないぐらいに感じる。。

 

 

(あ、これは夏の話ね。

冬だったら200万が普通になると思うw)

 

 

実際、僕は今年に入ってから、

一度も100万の売り上げ切ってない。

 

120万以上は毎月出てくれてる。

 

 

 

で、これはロジック的にも合ってて、

古着転売って積んだ在庫数に対して

1/3の数が1ヶ月で売れていく

って言うひとつの法則があるもんで、

 

つまり、在庫1000着積むと、

最低でも300ちょいは売れていくわけよ。

 

 

で、夏場でも仕入れちゃんとやってたら

3500ぐらいは客単出るから、

掛け算したら100は超えるよねって話。

 

 

 

結論!

 

「月商100万を当たり前にしたいなら、在庫1000着積め!」

 

って話です。

 

 

 

出来ない人が大半だと思うけどね。。

僕も積むまで苦労したし。

 

ま、参考材料の一つにしてくださいな。

 

 

 

ってことでメリットはこんな感じ。

 

 

長くなってきたんで、

デメリット編は別記事で書こうかな。

 

 

乞うご期待。