在庫1000着積んだら訪れる未来(デメリット編)

 

 

ってことで、

デメリット編も語っていくよーー

 

 

(メリット編、前の記事で書いてますー)

 

 

在庫1000着積むことによる

デメリットもざっくり3つあって、

 

・在庫管理が大変

・場所を取る

・売れすぎて発送が大変

 

これ。

 

それぞれ解説していきまーす。

 

 

 

まず、

「在庫管理が大変」

ってところ。

 

 

まず、記帳すんの大変ね。

 

 

古着仕入れたら、

当然のこと、エクセルとかに

仕入れ値とか、どこから仕入れたのかとか、

諸々書いていかなきゃなんだけど、

 

在庫1000着もあったら、

単純に作業量も増えていくわけで、

そら、大変になるわけだ。

 

 

だから、この作業だけでも

結構な時間取られるようになるよ。

 

 

 

 

あと、他媒体に

並行出品してたら、

 

売れたときの出品データの削除とか

だるいよねーー。

 

 

 

在庫1000着もあったらさ、

毎日毎日売れていくわけだから、

毎日毎日その作業しなきゃなんない。

 

 

ゆうて、

商品タイトルのキーワードを

コピペするだけだから良いんだけどさw

 

細々した作業が苦手な人は

結構ストレスになるかもね。

 

 

 

ま、俺は外注してるから関係ないんだけどさ\(^o^)/

 

 

 

 

そんじゃ二つ目。

単純に、「場所を取る」ね。

 

 

 

在庫1000着もあったら、

それ用に一部屋必要。

 

 

まず、1LDK以下の部屋の広さじゃ

部屋中、古着だらけになるw

 

 

だから、在庫置くように部屋が必要になり、

プラスで家賃もかかってくるわけで、

服が好きじゃない人からすると地獄かもねw

 

 

僕は、大の古着好きなんで、

全く苦にならないどころか、

古着だらけの空間に癒しも覚えるほどです。

 

だから、全くストレス感じませんw

 

 

 

 

はい、最後、3つ目。

「売れすぎて梱包&発送大変」

 

 

 

在庫1000着持ってたら、

1ヶ月に最低でも300着は売れるんで、

 

1日最低10着以上の発送が

課せられるようになります。

 

 

毎日鞄をパンパンにして、

コンビニやらヤマトやらに

いかなダメになる。

 

 

 

まあ、まだ発送は良いんだけどさ、

梱包作業がいっちゃん大変かもね。

 

 

1〜2時間ぐらい

梱包作業にとられることの覚悟は必須w

 

 

 

そんなところから、

 

「売れるのは嬉しいんだけど、

売れれば売れるほど発送作業が増えて

しんどくなる」

 

って言う、謎の気持ちが生まれるようになるね。

 

 

 

ま、俺、発送も梱包も外注してるから関係ないんだけどさ\(^o^)/

 

 

 

 

ってことで、書きながら

 

「あれ、これ言うほどデメリットか?」

 

って思ってしまったんだけど、、

 

 

まあ、あくまで基本は、

外注してない場合に起こるデメリットだね。

 

(場所取られるってデメリットも、事務所借りれば解決出来る)

 

 

 

ちゃんと外注化した上で、

たくさん在庫積めば

メリットだけを享受できるようになるから、

 

在庫数増やしたいなら

ぜひバイトやらを雇ってくださいな。

 

 

むしろ、外注なしで1000着も積んだら、

人生が古着転売だけで埋め尽くされてしまうので

そこはご注意を。

 

 

 

そんじゃまた!