6月調子良い!!!

 

 

6月に入って5日経ったけど、、

古着のネット販売、めっちゃ調子良い。です。

 

 

結論、売上を言うと、

 

メインアカウント(メルカリ、ラクマ、BASE)→¥195,246

 

サブアカウント(メルカリ、ラクマヤフオク)→¥142,448

 

合計→¥337,694(送料手数料込みだったら、¥386,724儲かってる)

 

と言う感じ。

 

 

販売数で言うと、

メインとサブ合わせて、

91着売れてるね。

 

 

てなことで、冬の売上ペースを

超える勢いで売れてくれております。

 

 

 

で、なんでこれだけ売れてんのかなー

って考えたところ、

要因は二つほどあって、

 

・BASEの調子がいい

・育ててたサブ垢の威力が本格的に発揮されてきた

 

ってところだと思ってる。

 

 

 

まず、BASEの部分に関してだけど、

思ったよりも早く10万以上の月商を

達成できたところがよかった!

 

 

3月と4月は、

んーーーーって感じだったけど、

 

5月に入って色々試行錯誤してたら

あることが当たったきっかけで、

グーーンと伸びだして、

 

その勢いが6月に入っても

継続してくれてるって感じ。

 

 

 

で、ある程度人も集まったから、

セールを打ってみたところ、

これもそこそこ当たってくれた!

 

 

ってことで、既に今月は

BASEのみで月商10万円を超えそう。

 

 

 

 

でもそれ以上に強かった要因が、

「サブ垢の成長」

だね。

 

 

 

去年の年末あたりから

奥さんのアカウントを借りて

長い年月をかけて在庫を積んできたんだけど、

 

やっとこさ、

その威力が発揮されてきたみたい。

 

 

まあ、1アカウントで

700着も在庫積んでるもんだから、

そりゃあ売れるわなw

 

 

でも、3月ぐらいまでは

ずっと渋かったからねーー。

 

 

それでも耐えながら、

資金をぶっ込み続けて、

在庫を増やしてきたことがデカかった。

 

 

在庫増やす途中で

挫折する人がほとんどだからねー。

 

それを知ってたから、

自分は頑張れたのだよ。

 

 

ま、それはいいんだけど、

やっぱ物販は在庫を積みまくるのが

 

売上を上げる上で

手っ取り早い方法だと改めて思ったね。

 

 

 

さらに、強くなったサブ垢で

セールを打てるようになったのもデカかった!

 

 

6月の初めはセール打ったけど、

今日までの5日間で、

実に58着の商品が売れて、

15万ぐらいの売り上げになっている。

 

我ながらいい感じ。

 

 

 

夏でこの威力だから、

まじで冬が楽しみすぎる!!!

 

 

 

 

じゃあ、こっからどう動いていくか?

ってところだけど、

 

6月を過ぎたら、

魔の7月・8月が訪れるから、

出来るだけ今月で売上を増やしておいて、

キャッシュに余裕を持てるようにしておきたいね。

 

 

ぜっっっったいに、

7、8月で売上落ちるからw

 

 

だから、今の自分に言いたいのは、

「勝って兜の緒を締めよ」だわ。

 

(漢字合ってる?w)

 

 

 

多分、6月は調子良く売れてくれるから、

出来るだけキャッシュを手元に置けるようにしよう!

 

 

 

 

あとは、秋冬物の仕入れを

始めていくいことだね。

 

と言うか、もう始めているんだけどもw

 

 

 

電脳を利用しまくって、

既に100着近くの秋冬物アイテムを集めてる。

 

早くね?って感じかもだけど、

7月とか8月から動き出すと、

意外と良い秋冬物残ってないからねw

 

 

だからこそ、今のうちに引っこ抜いておくのさ。

 

 

 

それと同時に、

夏物の仕入れはもうストップ!

 

6月はほぼTシャツ系仕入れません。

 

 

そんでもって、

今ある夏物在庫もどんどん売り捌いていく!

 

 

6月、7月、8月の3か月間で、

セールなんかも活用してガンガン捌いていき、

ある程度すっきりした状態で

9月を迎えられたらベストだね。

 

 

 

てな感じで、

6月の調子のいい要因を分析して、

今後の展開をザックリと書いてみた。

 

 

 

とりあえず、この調子で6月は走りきります。

 

 

そんじゃまた!