6月の結果はっぴょおおおおお

 

 

 

はい、6月も終わったと言うことで、

1ヶ月の売上なり、利益なりを

振り返っていこうと思いますうー。

 

 

 

まず売上!

 

「¥1,450,235」

 

内、メイン垢が「¥884,905」で、

サブ垢が「¥565,330」。

 

 

まあ、夏にしては良い数字かな

ってところだねえ。

 

 

 

そして各コスト。

 

・送料→¥74,227

・販売手数料→¥127,781

・ツール代→¥22,960

・広告費→(ザッと)¥100,000

・人件費→¥120,000

仕入れ費用総額→¥802,288

 

※合計→(¥1,247,256)

 

 

 

そして利益!

 

¥202,979

 

 

 

はい、しょぼい!w

 

 

だけど一応、言い訳しておくと!

 

融資を受けた上で〜

事業拡大のために〜

可能な限りのキャッシュを〜

事業拡大(主に仕入れ)に投じているから〜

必然的に手残りが少なくなっちまう。

 

って局面だから、許して欲しいのだ。

 

 

 

ま、あくまで水準を

秋冬に合わせているんで、

今は損してナンボ!ってところ!

 

 

 

拡大するの諦めて

仕入れやら広告費やらを下げれば、

別に60万円とか利益残るんだけどね。

 

 

ただ、現状維持は衰退なんで、

衰退しないためにも、

あくまで焦点は未来にあるのです。

 

 

今は損しても、

将来、年間利益が安定して

1000万とか出るようにしたいからね。

 

 

突っ走るぜい。

 

 

 

とはいえ、5月、6月と

仕入れに使い過ぎた節もあるんで、

7月はもおちょい慎重になろうかなとw

 

 

現金決済の仕入れをなるべく減らして、

資金繰りをよくしていくこと。

 

サブ垢メインの仕入れに切り替えて、

仕入れ額を抑えていくこと。

 

 

この辺を重要視していこう!

 

 

 

ま、細かな戦略は別の記事で書いていくね。

 

 

 

7月も売上100万は切らないように

頑張っていこうかね。

 

 

非常に売りにくい季節だけど、

頑張って耐えようw

 

 

ここ耐えたら天国が待ってるからね!

 

 

 

そいじゃ、今日はこの辺で。