7月の仕入れ戦略!アソートはやっぱやめだあ

 

 

 

さて、6月の振り返りを終えて、

7月が始まったと言うわけで、

1ヶ月の仕入れ戦略を組んで行きますよーっと。

 

 

 

ちょっと前の記事で、

7月の仕入れスケジュールを話したんだけど、

あそこからちょっと変更する予定。

 

 

と言うのも、

7月と8月で税金の支払いがあって、

(住民税と予定納税)

 

それが30万近くあるもんだからw

意外とキャッシュに余裕ないなあ

ってことに気づいたわけ。

 

(税金高過ぎて泣きそう)

 

 

 

で、しかも6月の前半で

カード決済での仕入れを

かなーりやってたもんだから、

それも支払いにのしかかってくるのね。

 

 

つまり、7月末〜8月前半にかけて、

ごっそり現金がなくなっちゃうから、

 

「出来るだけ現金を使わず、

仕入れ額も同時に抑えていく、

資金繰りを意識した仕入れ方法」

 

に舵を切っていくことにしたのだよ。

 

 

 

具体的にどう言うことかと言うと、

 

・決済は全てクレジットカード

仕入れ値の安い、サブ垢中心の仕入

・店舗仕入れの比率を上げて、全体の仕入れ額を下げる

 

ってことをやっていこうかと!

 

 

 

で、特に意識すべきなのは、

「クレジットカードの使い方」

になってくるわけよ。

 

 

 

今月は一応、

70万円ほどは仕入れに突っ込もうと

思っているんだけど、

 

この70万円と言う仕入額を

クレジットカード1枚で

切っていくんじゃなくって、

 

締め日の異なる2枚のカードで

上手に切っていくのよ。

 

 

だから、7月の前半(1日以降)は、

「月末時め」の「翌月27日払い」のカードを使い、

35万円を決済する。

 

仕入れ単価2500円なら、140着ぐらい)

 

 

で、7月後半(19日以降)は、

「19日締め」の「翌月10日払い」のカードを使い、

35万円を決済する。

 

(同じく140着ぐらい)

 

 

 

こうすれば、

同じ70万円を使うにしても、

支払いを分散できるわけ。

 

 

おまけに、クレジット払いなら

引き落としがあるまでに

タイムラグがあるんで、

キャッシュもある程度貯めることができる!

 

(締め日が過ぎて速攻クレカ使えば、支払いは2ヶ月近く遅らせられる!)

 

 

 

だから、上手くクレカを使って、

資金繰りも意識しながら

仕入れをやっていこうと思うのだよ。

 

 

 

 

あとは、店舗仕入れと、

サブ垢向けの商材の仕入れ比率を高めて、

1点当たりの仕入れ単価を抑える方向で

やっていこうと思う!

 

 

そうすれば、数を確保しつつ、

仕入れ額を抑えながら、

支払いもうまく分散する事が可能になってくるわけだ。

 

 

 

ってな感じだから、

アソートとか卸仕入れはやっぱやめ!

 

(クレカ使用可能な卸は使うけどね)

 

 

自分の時間と体力は

まだまだたくさんあるわけだから、

それを上手く活用して、

賢く仕入れをしていこうと思う。

 

 

 

いやあああ、

金がねえから頭を使うしかねえw

 

 

大変だし、仕入れに金使いまくってて

結構切羽詰まってきたけど、

リスク取らないと大きな結果は返ってこないからねえ。。

 

 

やるしかねえ!

 

 

 

って事で、

大方、方向性は決まったんで、

仕入れスケジュール等をまとめようかと。

 

 

【7月仕入れの方向性】

 

・コンセプト→サブ垢用商材メインに、店舗の比率高めで、クレカ決済のみの仕入

・上限仕入れ額→30万〜35万

・目標仕入れ単価→2500円以下

 

 

【7月前半】

 

埼玉店舗仕入れ×1

千葉県卸仕入れ×1

千葉県店舗仕入れ×1

 

【7月後半】

 

埼玉県内店舗仕入れ×2回

電脳仕入れ10万円分

 

 

ってな感じでやっていくよー。

 

 

早速、週明け月曜日は

店舗に繰り出します。

 

 

 

秋冬で荒稼ぎする準備を

着々と進めていくぜい!

 

ガンバレ、自分!