昨日の仕入れのひとり反省会

 

 

昨日、埼玉県内の店舗を中心に、

仕入れをしてきたんで、

一人反省会を開きまーーす。

 

 

 

さっくり、

 

仕入れに使ったお金の合計額

仕入れた古着の数

・1点当たりの仕入れ単価

 

↑の数字を、メイン用サブ用と、

それぞれを出していこうかね。

 

 

 

まず、仕入れ資金の合計額だけど、

ぜーーんぶ合わせたら

 

「¥174,969」

 

ね。

 

 

で、そのうちメイン用に仕入れた分が

「¥68,860」

 

サブ用に仕入れた分が

「¥106,109」

 

 

 

 

で、仕入れた古着の数は、

まずぜーんぶ合わせると、

 

「58着」

 

ね。

 

 

 

そのうちメイン用が「15着」で、

サブ用が「43着」。

 

って感じ。

 

 

 

仕入れ単価が、

 

・メイン→「¥4,590」

・サブ→「2,467」

 

と言う感じでした。

 

 

 

 

はい!まとめると・・・

 

【メイン】

 

・合計仕入れ金額→¥68,860

・合計仕入れ点数→15着

仕入れ単価→¥4,590

 

【サブ】

 

・合計仕入れ金額→¥106,109

・合計仕入れ点数→43着

仕入れ単価→¥2,467

 

と言う感じですっ!

 

 

 

ちなみに、

仕入れ値&仕入れ単価たけええええ

って思われるかもだけど、

 

もう秋冬物しか仕入れてないから、

そっち水準で考えてね。

 

夏物は2着しか仕入れてねーです。

 

 

 

で、秋冬で狙ってる

仕入れ単価と客単価は、

 

【メイン】

 

・客単価→1万円以上

仕入れ単価5000円以下

 

【サブ】

・客単価→6000円以上

仕入れ単価2500円以下

 

って感じだから、

仕入れ単価の部分はしっかりと

水準を下回っているからOKって感じだね。

 

 

 

肝心な仕入れ内容の部分も、

夏の反省を生かして、

適当にバンバン仕入れる事はやめて、

ある程度厳選した上で仕入れたから、

そこもいい感じだった。

 

 

その上で、

この時期に秋冬物に絞っての仕入

と言う条件も加味したら

いい感じだったのではないのかな。

 

 

 

まあ、何が言いたいって、

とにかくいい感じだったって事だ。

 

 

 

今月は電脳だけで多分、

25万ぐらい使ってたから、

今のところ43万ぐらいか。今月の仕入れは。

 

 

 

だったら、あと30万ぐらいは使えるかなー。

 

 

メインは結構仕入れられたから、

あとはサブの仕入れも増やしていこうかね。

 

仕入れ単価2000円で

20万円を使えば、

100着ぐらいは仕入れられるからね。

 

 

よーーし、秋冬にむけて積むぞーーーー。

 

 

 

てな感じで反省は終わり。

 

 

 

 

・・・だけだと、

ちょっと味気ないかもなんで、

昨日の仕入れで見つけて

テンアゲだった商品を載せていくね。

 

 

 

結論から言うと3つあるんだけど、

ひとつ目がトミーのセーリングギアジャケット↓

 

 

仕入れが税込43ぐらいだから、

見込み利益としては、

5000円〜7000円ぐらいかな?

 

 

 

 

二つ目が、FR2の

天使がタバコ吸ってる絵が

プリントされたパーカーね↓

 

 

 

これも税込43ぐらいなんだけど、

15000とかでの実売もあるから、

見込み利益としては8000円は超えるだろうね。

 

これは結構なテンアゲアイテムでした。

 

 

 

 

 

最後、3つ目が

KITHのモックネックスウェット↓

 

 

 

これはめっちゃ跳ねるわけではないけど、

最低でも1万円は超えるだろうから、

手堅いアイテムだね。

 

 

15ぐらいになってくれたら嬉しいなーー。

 

 

てな感じで、

今度こそ反省会終わり!

 

 

 

こうやって、

振り返っていくのもいいねー。

 

 

アウトプットする場がなかったら、

適当に仕入れして、

いくら使ったかもわからないまま

終わっちゃうからね。

 

 

 

って事で、

今後も仕入れの翌日には

こんな記事上げていこうかと思いまーす。

 

 

乞うご期待。

 

 

 

ではでは