28歳年収60万ニートからアンチコメが来ましたw

 

 

 

 

タイトルにもある通り、

先日この弱小ブログに

アンチコメがやってきましたw

 

 

こんな感じの↓



 

 

まあ、「見習いたいです!」とか

言ってるんだけど、

俺が3月の利益マイナスだったことを

わざわざ引き合いに出してるもんだから

煽ってきてるのはすぐにわかるよね。

 

 

いや、別にアンチコメとか

勝手にすれば良いんだけどさ、、

 

やるならユーチューバーとか

もっと影響力ある人間にやれよ、、

 

こんな誰も見てないようなブログに

コメント打ったところでリターン少ねえぞ、、

 

って思いましたわww

 

 

 

で、今回言いたいのは、

別にこのコメントを書いてきた人に

やり返したいとかそんなんじゃなくって、

 

「アンチ活動をする人間のペルソナ」

ってものが具体的にわかったから

それについて色々書いていこうかと。

 

 

 

っていうのも、

はてなブログっていうのは、

コメント書いてきた人のIDをクリックすれば

その人のブログを見ることが可能なんよね。

 

 

で、先ほどのアンチコメの上にある

IDから飛んで、その人のブログを見たんだけど・・・

 

まず、タイトルが

「年収60万ニート

だったのねw

 

 

最初見たときは、

「へえー、月収60万ってすげえじゃん」

って思ったんだけど、

 

よくよく見返したら

「年収」の間違いだったw

 

 

え、年収60万?

どゆこと?で、ニート

え?ナマポもらったほうがよくね??

 

って思ったのはひとまず置いといて、、

 

 

 

ざっとブログを見た感じも、

「人生詰んでる感」が

ものすごく漂ってるのよ。

 

 

日雇い労働に行くこととか、

個人事業主や経営者をディスることとか、

ニートである自分を正当化するようなこととか・・・

 

そんなことがつらつらと書かれているわけ。

 

 

 

で、他にも記事を読んでみると、

どうやらこの人は小説?を書きたいっぽいんだよね。

 

 

「こんな作品書いたら面白そう」

みたいな感じで、

頭の中で思い描いて良いるストーリーを

ブログでちょこっと書いてたりするのよ。

 

(お世辞にも面白いとは思えなんだ。すまん。)

 

 

「俺はいつか出版王になる!」

的なこともブログに書いていて、

これを読んだ時に、

 

「ああ、典型的な”自分の理想と現実のギャップがデカすぎ人間”だな」

って思っちゃったね。。

 

 

多分、この人の理想は

自分が書いた作品がヒットして、

たくさん印税やらが入ってきて、

金持ちになって女はべらせて、、

 

みたいな状態だと思うんだけど、、。

 

 

現実は年収60万で、

ニートで、

28歳になった今も実家住みで、

誰も見てないようなブログに自分の野望を書いて気を紛らわせて・・・

 

その上で、僕みたいな

自分よりも年下であるにもかかわらず、

ちょっと上手くいってる人間を妬んで、

意味のないアンチ活動に励んでる。

 

みたいな状況なわけ。

 

 

んーーー。。。

ちょっと胸がいたんだよね。

 

 

 

今までの自分の中の

「アンチ活動をする人間のペルソナ」

って、

 

顔がブスで、デブで、ハゲてて、

会社では上司から

「使えない社員認定」されてて、

誰からも認められなくって、

彼女もいなくてDTで・・・

 

みたいな感じをイメージしてたんだけども。

 

 

今回アンチコメを書いてきた人の実情を見て、

実際はもっと悲惨だったなー

って思っちゃったね。

 

 

だって、夢を見てるのに、

現状は30目前で定職にすらついてないし、

いまだに実家でニートしてるって結構やばいよね。

 

さらには、自分より年下の人間に

妬み全開のコメントしてるところもかなりやばい。

 

 

まだ、ハゲでデブで使えなくても、

一生懸命会社に行って仕事してる人の方が

全然社会貢献は出来てるからね。

 

 

 

ひろ○きがよく、

自分の生配信の時に

「子供部屋おじさん」的なことを言うけど、、

 

「実際にはそんなにいないだろ」

って思ってたけど、間違いだったね。。

 

 

 

うん。なんというか、、

今回アンチコメしてきた人の実情を知って、

「そりゃアンチ活動するわ、、」

って思っちゃったもんね。

 

 

逆の立場だったら俺でもするもんw

 

 

 

だからまあ、

ちょっと広い心を持てるようになったね。

 

これも良い経験だわw

 

 

 

あ、念のため言っておくけど、

別に生活保護とかニートとかを

自ら選択した上で、

それで幸せ感じられてる人には

何にも思わないよ。

 

だって、本人が良ければそれで良いからね。

 

 

 

ただ、自分の努力不足で

ニートとかになっているにもかかわらず、

中途半端に他人を妬んでアンチ活動するぐらいなら、

 

ちゃんと自分の現状を認識した上で

そこから抜け出す努力しようぜ。

とは、思う。

 

 

 

まあ、こんなことを言ったところで、

アンチ活動をする人間なんて減るわけないから

諦めてるんだけどねw

 

 

自分は出来るだけ関わらずに生きていこうと思う。

 

 

 

まとまんないけど今回はこんな感じで。

そいじゃ。

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

 

色々言っちゃったけど、

一番辛いのは

「自分が落ちぶれた時に助けてくれる人が全然いない」

ってこと。

 

 

自分で言うのもアレだけど、

僕の場合は

「お前が稼げなくなったら真っ先に雇うわw」

って言ってくれてる先輩がたくさんいるんだよね。

 

(本当に助けてくれるかは置いといてw)

 

 

逆も然りで、

その先輩が稼げなくなったときは、

俺が真っ先に雇うしね。笑

 

 

 

お金を稼ぐ、収入を上げる

ってこともそりゃあ大事だけど、

 

もっと大事なことは

内面をしっかりと磨いて、

人望ある人間に成長することかなーって思うね。

 

 

特に最近は、

頑固すぎて損してる人をちらほら見るから

余計にそう思う。

 

 

金稼いでも人望がなかったら

いざと言うときに詰むからね。

 

 

人間、自分1人で出来ることなんか

限られてるんだから、

周りの人を頼って、助け合っていくのが吉です。

 

 

知らんけどw